7日間の骨盤底筋引き締めウィークが終了しました

1月に緊急開催された「7日間引き締めウィーク」も、無事に終了を迎えました。
参加人数91名と過去最高の規模で行われたコミュニティですが、今回も皆さんの前向きな姿勢と温かいお人柄によって素晴らしいコミュニティとなりました。
今回のコミュニティの詳細をお伝えいたします。

コミュニティ満足度は95%でした

91名の参加者のうち、24名の方が終了後のアンケートにご記載いただきました。
皆さんとても満足されており、トレーニングをモチベーション高く継続されていることが分かります。

・自分1人でやるより、みんなとやってると1人じゃないと気持ちが前向きに取り組める。
・質問や意見に的確に対応してくれて、言葉も優しく、寄り添ってくれていて励みになる。
・参加者同士のコミュニケーションやコーチとの的確な質疑応答。
・手厚いフォローにグッときた。
・個人的な悩みや相談にも丁寧に答えて貰えるところがとても有り難いです。

コミュニティではキュットコーチが毎日骨盤底筋トレーニングを配信します。
そこでは参加者同士のコミュニケーションやコーチからのアドバイスもあり、コミュニティはいつも活況しています。

1週間でどのような変化があったのか

・腿の辺りの筋肉や膣の奥あたりの筋肉がかなり弱っていると認識出来た。オシッコを少しだけ途中で止めることが出来た。
・尿漏れが改善したわけではないが、トレーニング習慣づけの兆しが見えた。
・下腹がほんの少しだけへこんだ気がする。
・尿意を感じてもすぐにトイレに行かない様にの我慢がなかなか出来なかったのですが、かなり我慢が出来る様になりました。

たった7日間ですが、効果が現れています。
骨盤底筋トレーニングの配信の他にも、膀胱トレーニングや生活習慣で気をつける点などもコミュニティで配信されるので、参加者の皆さんの日常生活に少しずつ変化が訪れるのです。

コミュニティの良かったことを教えて下さい

・いろんな方の悩みを聞けるのがよい。 家族友人とは話せない悩みだから。
・自分だけじゃないということが1番励みになる。
・自分だけでなく、皆さんが困っている事を知れ、諦めないで頑張ろうと思えた。
・どんな小さなことでも疑問に思うことは質問をしたり話題にしたりすることで個々の抱えている問題点を明確にすることができた。

コミュニティの最大の利点は、1人じゃないことを実感できることです。
普段は誰にも言えないことでも、このコミュニティでは匿名で参加できるので気兼ねなく相談することができます。
そして、ご参加の皆さんは同じ悩みを抱えていますので、共感し、励まされ、本当に仲間意識が芽生えます。
トレーニングコミュニティを継続して実施していますが、この感覚は本当に素晴らしいです。

コミュニティの改善点を教えてください

・骨盤底筋と一緒にダイエットにもなるトレーニングも入れて頂ければ嬉しいです。
・出欠表がワンタッチで見れるように。 動画案内がダブっているので、一つに。 動画に音楽が流れると、一層楽しく出来そう 1週間でいいかな、間隔少し開けて又すぐ、やってほしい。
・短いスパンで定期的に行ってほしいです。

LINEでの配信なので、頻繁にLINEから連絡が来るのが苦手な方には不向きかもしれません。
そして、動画も1つ1つを開いて見ることの手間もあります。
今後コミュニティを定期的に開催しますので、随時課題は解決していきます。

どんなトレーニングが配信されるの?

コミュニティでは毎回テーマを決めて、それに沿った内容のトレーニングが配信されます。
今回は寒くなる2月までに骨盤底筋トレーニングを習慣化して欲しかったので、徹底的に骨盤底筋を引き締める内容をじっくり配信しました。
以下は実際に配信された内容です。

①最初は腹式呼吸から。
https://harunoa.com/movie/level1_02
5秒かけて鼻から吸って、10秒かけて口から吐き出します。
腹式呼吸をゆっくり10回行ってください。

②股関節のエクササイズです。
https://harunoa.com/movie/level1_04
姿勢を崩さずに片足を胸につけます。
左右交互に10回足上げをしてください。

③次に、ハンカチ(何でも良いです。)を膝の間に挟んでください。
姿勢を崩さずに10秒間ハンカチを力強く挟んでください。
内ももと膝の力を使いましょう。
その後10秒休むという運動を20回行いましょう。

④最後に骨盤底筋を引き締めます。
肛門と膣、尿道を小刻みに締めます。
キュッ、キュッ、キュッ、と3回小刻みに引き締めてください。そして5秒休みます。
それを20回繰り返します。
https://harunoa.com/movie/level1_03

⑤マシーンをお持ちの方は速筋モードを行いましょう。
https://harunoa.com/movie/illustration4

⑥マシーンをお持ちの方は視覚トレーニングモードを最後に行います。
https://harunoa.com/movie/illustration7
視覚モードで、ゲージが3つ以上光った状態を3秒間キープを目指してください。(辛くても頑張りましょう!!)

アンケート結果、85%の方がハルノアキュットブルオリジナルに興味あり

ハルノアキュットブルオリジナルに興味をお持ちかどうかの質問には、85%の方が興味があると回答されました。
そして、皆さん価格が高いことへ懸念されていることも分かりました。

価格について考えましょう

ここで、皆さんに価格に関してご質問です。
皆さんはパッドやライナーを着用されていると思いますが、年間にどれくらいコストをかけているのでしょうか?
例えば毎日パッドを着用する場合は、1週間に10枚利用するとして、200円。月額800です。そうなると年間9,600円もかけていることになります。
そして、トレーニングをしないと症状は悪化し、もっとコストがかかります。
骨盤底筋トレーニングを継続するために、ジムやヨガに通われることもオススメします。
手術になると数十万という高額になってしまいますので、そうなる前に骨盤底筋トレーニングを継続して行って頂きたいのです。
ハルノアのトレーニングコミュニティでは、ハルノアキュットブルオリジナルを利用したトレーニング方法も配信されるので、継続してトレーニングを行えるようになりますし、日常生活にながらでできる骨盤底筋トレーニングは習慣化にもなりやすいのです。

トレーニングは継続してこそ実ります

せっかくコミュニティにご参加されても、その後トレーニングを継続できなくなったら意味がありません。
定期的にコミュニティに参加して、積極的にトレーニングを続けていきましょう。
これからも、皆さんと一緒に骨盤底筋トレーニングをサポートしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

>>コミュニティでも注目の自宅にいながらカンタンに骨盤底筋トレーニングが行えるハルノアキュットブルオリジナルの魅力はこちらからご覧ください。
あなたも楽しく骨盤底筋トレーニングを継続しましょう。

関連記事

  1. 40代女性の言えない悩み 骨盤底筋が解決できる3つの理由

  2. 開発中の骨盤底筋エクササイズクッション

    ハルノアは「尿もれの3大悩み」を解決します

  3. 産学医の共同研究から生まれた科学的な骨盤底筋トレーニング方法…

  4. 尿漏れで老化を感じる・・ 不安にならない骨盤底筋トレーニング…

  5. 女性のライフステージと身体の変化について

  6. 寒くなると漏れやすい?冬に知っておきたい3つの尿漏れ対策

株式会社ドリーム
produced by 株式会社ドリーム

PAGE TOP