おしりケア
テーマ:おしりケア

美尻ブーム到来!

最近、InstagramなどSNSで自らのヒップの写真をUPするのが日本でもブームになっています。鍛えられた上向きのヒップはハツラツと健康的で若い印象を与えます。

一昔前はバストケア・バストアップが日本のボディメイクの主流だったように感じます。ワイヤー入りの補整下着で上向きバストを作ることがボディラインの美の基準となっていました。

バストの病気がフォーカスされてきている現代では、単純に締めて引き上げるよりも、バストの健康に役立つ、バストにストレスがかからない下着が増えてきています。ナショナルブランドがブラトップで大ヒットを飛ばし、ノンワイヤーブラが次々と開発されています。

一方でヒップメイクに関しては、ブラジャーほどのバリエーションがないのが実情です。垂れてきたヒップを引き上げる補整下着、ガードルもありますが、脂肪や乳腺が大半を占めているバストと違い、ヒップは大きな筋肉でできており、「鍛えて引き上げる」ことが可能な部位です。補整下着だけに頼ってしまうと、本来の自分の筋肉が鍛えられず、脱いだとたんもったいない体形に戻ってしまいかねません。

美尻メイク専門のスタジオがメディアで採り上げられるなど、「鍛えて引き上げる」メソッドも充実してきています。もちろん日常生活の動作や、自宅でできるちょっとしたエクササイズでもヒップの筋肉を刺激することは可能です。ぜひこのブームを機会に、自らのヒップライン、向上させましょう!