尿漏れ対策方法
テーマ:尿漏れ対策方法

骨盤底筋トレーニングを継続しましょう

・7日間引き締めトレーニングコミュニティ
にチャレンジしていただき、本当にありがとうございました。

今回のコミュニティは、皆さんの前向きな取り組みのおかげで、素晴らしい内容になりました。
コミュニティで仲間意識を感じながら、悩みを相談し、励ましあえる関係をつくることはとても大切です。
尿トラブルは誰かに相談することが難しく、1人で抱え込んでしまうことがよくあります。
私たちは、一人でも多くの方に、尿トラブルから解放されることを切に願っています。
これからもサポートさせていただきます。

今回のチャレンジで変化が起きた人と起きなかった人の違いは?

今回のチャレンジで、変化を感じていただいた方も複数いらっしゃいますが、そうでない方もいらっしゃいます。

そもそも1週間という短期間では、筋肉を肥大させる、つまり筋力をアップさせることはできません。
このチャレンジで行っていたのは、「筋肉にスイッチをいれる」、「筋肉の使い方を知る」ということです。
つまり、骨盤底筋の筋力がアップしているわけではありません。

骨盤底筋の使い方を覚えたことによって、普段使えていなかったタイミングでも引き締めることができるので、漏れなくなったということです。

変化がなかったという場合は、まだ筋肉の使い方がわからない、そもそも筋力が衰えているといったケースが考えれます。
これには、ある程度長い視点で継続してトレーニングを続けることが必要です。

尿漏れには骨盤底筋トレーニングはどれくらい必要か?

尿漏れをしてクリニックに相談をした場合、一般的に運動療法として骨盤底筋トレーニングを推奨される期間は3か月~半年です。
これには理由があります。
筋肉が肥大する、つまり衰えた筋力がパワーアップするには最低でも3か月以上の期間が必要なのです。
そのため、筋肉の使い方を覚え、筋力をアップさせるためには長期的な通院を計画することになります。

一度治まった症状は再発しないのか?

尿漏れは、手術をしない限りは完治することはありません。
そして、放置すると筋力の衰えとともに悪化してしまいます。
女性は20歳をピークに筋力量は衰えてしまいます。
そして閉経のタイミングでは女性ホルモンの減少が影響し骨盤底筋はさらに衰えてしまうのです。
骨盤底筋トレーニングによって改善された症状も、トレーニングを止めてしまうと、残念ながら再発してしまいます。

トレーニングを継続する方法とは?

トレーニングを継続する秘訣は、ハードルを下げることにあります。
トレーニングをしよう!という動機付けではなく、いつの間にかトレーニングをしているという感じで、生活習慣に馴染ませることでストレスなくトレーニングを行い続けることができるのです。
今回ご参加された方々におかれましては、今トレーニングを行うきっかけが習慣化されつつあります。
自力でトレーニングを継続できる方は引き続き実施していきましょう。
継続することに不安を感じる方にはこちらのツールのご利用をおすすめします。

>>座りながら骨盤底筋トレーニングが行えるハルノアキュットブルオリジナルは、広島大学と女性医療クリニックLUNAグループとの共同研究から開発されました。詳しい魅力をまとめていますのでこちらをご覧ください。

このツールは、座りながら骨盤底筋トレーニングを行うことができるので、TVをみたり、本を読んだりしながらトレーニングを行えますので、今の日常生活を変えることなく取り組むことができます。
力の入れ方が分からないという方や、運動が苦手な方でも分かりやすくご利用頂けます。
そして、使用を続けると自分でトレーニングを行うよりも筋力が47%も向上するという効果もあります。

今回コミュニティにご参加いただいた方に朗報です。

今回コミュニティにご参加いただけた方は、とても前向きな皆さんであり、改善に向けて取り組むことができる素晴らしい行動力をお持ちの皆様です。

そこで、ご参加の方のみ限定で特別サービスをご提供いたします。

14日間で何らかの変化を感じなければ返品保証いたします

骨盤底筋トレーニングが難しいという方はまずはお試しください。
使い始めて2週間で何らかの変化を感じることができなければ返品保証とさせていただきます。

限定割引クーポンをご用意します

今回参加の方に限定して20%オフのクーポンを差し上げます。
この割引クーポンはコミュニティにご参加の方しかご利用できませんので、このチャンスにどうぞご利用ください。
購入画面に進んでいただき、クーポンコードを入力していただきます。
クーポンのご利用期限は3月28日~4月1日23時59分までとさせていただきます。

クーポンコードは下記になりますので、間違えずにご入力ください。

【    0320    】

使い方は動画でご説明いたします。
インターネットでもお気軽にお問い合わせください。

使い方に関しては詳しい使用方法を動画でまとめています。
他にもお問い合わせをいただけましたら、いつでもご対応させていただきます。

※ご注文はインターネットからお願いします。
※お電話でご注文の場合は、29日(月曜)~4月1日(木曜)AM10:00~PM17:00のみ限定クーポンのご利用が可能です。

>>座るだけで骨盤底筋トレーニングが行えるハルノアのツールを使うと、日常生活を過ごしながらカンタンにトレーニングを行うことができます。
この冬にトレーニングを継続して続けたい方は、商品の魅力をまとめていますので、ぜひこちらをご覧ください。

購入金額で迷っている方にはレンタルサービスのご利用もおすすめです

ハルノアでは月額3,980円(税込み)から商品をレンタルできるサービスもご提供しています。
こちらは最低3か月以上のご利用が必要となりますが、3か月後にお買取り頂く場合も特別価格でのご購入が可能となっておりますので大変お得なサービスとなっております。
まずはレンタルからご利用されるのもオススメです。

>>ハルノアキュットブルオリジナルのレンタルサービスの詳しい内容はこちらをご覧ください。

最後に、実際にハルノアキュットブルオリジナルをご使用された「嬉しい変化の声」をご紹介します。

10日目から身体に変化が! 50代の喜びの声

失禁パッドでやり過ごしている人に使ってみて欲しい!

使い始めの1日目は「この筋肉を鍛えるんだ」って意識することができました。リモコンの光を見ることでこれくらいの力を入れていけばいいだと分かりました。振動も違和なく使用できて、5分なのでCM中に使うことができました。
だいたい10日目ぐらいになると効果を実感する日が出てきました。
失禁パッドを使っていない日が出てき始め、次は何日つけないでいられるかとワクワクする毎日がやってきました。

光で力が見えるから頑張れる! 60代の喜びの声

頑張りが見えるのでもうちょっとやろうって続く!

尿漏れパッドをしていたのですが、肌荒れするので何か良い方法がないかと探していてハルノアに出会いました。
使ってみてリモコンが光るのがとっても使い易いんです!
尿漏れの心配を無くして、みなさんと一緒に旅行に行きたいです。

漏れの心配から解放されれば・・ 40代の喜びの声

自分の力でケアしていくのが嬉しくて自信になる!

尿漏れケアの製品を使ってケアするのではなく、自分の力で骨盤底筋を鍛えるということで改善できたらすごく嬉しいし、自信にもつながります。

子供と思いっきり遊びたい! 30代の喜びの声

振動にあわせて引き締めるのが心地よい!

子供と公園や商業施設に出かけたときにトイレがないと家に帰ろうって思ってしまいます。
ハルノアを使って最初振動で戸惑っていたのですが、すぐにお尻の穴をギュッと突き上げるような振動が心地よくなって、引き締まっていくのを実感しています。
しっかりエクササイズして楽しい有意義な生活ができたらいいなと思います。

>>座るだけで骨盤底筋トレーニングが行えるハルノアのツールを使うと、日常生活を過ごしながらカンタンにトレーニングを行うことができます。
この冬にトレーニングを継続して続けたい方は、商品の魅力をまとめていますので、ぜひこちらをご覧ください。

実際に商品をご利用された皆さまのお声です。
お話された皆様の素敵な笑顔がとても印象的でした。
心から笑顔になれる日がおとずれますように。

harunoaブランド運営代表
前川竜希